2009年07月24日

犬っぺ。

どうも、またまたお久しぶりになっちゃいましたね。

このブログは鞄燗c工務店のブログなので、
あんまり個人的な事を書いてはいけない。
と思ってると、ネタがなかなか無いので、
ジワジワと個人的な事を書いてしまおうとひそかにたくらんでる学です。



さて、今回は個人的な事ではなく、
我が社のマスコット?についてです。




その子は今からちょうど6年前にやってきました。
   (ちなみに僕は2年チョイ前に会社に入りましたが・・・)
チビドリー.JPG
その名はオードリー♀ ゴールデンレトリバーです。
いえいえ。あの「トゥーッス!」じゃなく。
ヘップバーンのほうね。
名付け親は社長の奥さんです。
流石はなかなかイカレタセンスですね♪




この子はとっても優しい子ですが、
僕が幼少のころから尻尾の付け根をナデナデしてやると喜ぶので
そこばかり撫ぜていたら、今では人の注意を引いた後、
すぐにお尻を向ける子になってしまいました(泣)
そして絶対、人と目を合わせない、、、
なんか、後ろめたい事でもあんの?




それからとっても臆病。
電車や雷の音が大嫌い。
以前、お散歩に連れて行く時、
「いつもと違う線路を越えたコースを行きたいな。」
と、踏み切りのほうの道に連れて行こうと思ったのですが、
全体重をかけて踏ん張る踏ん張る。
社長様の一家なら、ここであきらめるのでしょうが、
そこは身長182cm 体重約90kgの私と綱引きで勝とうなどとは生意気なっ!
とグイグイ引っ張って無理やり線路を渡りました。(←鬼)



すると今度は線路から離れるために、
グイグイ家と反対方向に引っ張ります。
それもさせるか!と無理やり家に戻りました。(←外道)



家に帰ってから気づいたのですが、踏ん張りすぎて、
足の爪から血が出ていました。
ゴメンね。オードリー、、、



それ以来、余計に電車などの音を怖がるようになり、
雷はおろか、飛行機の音がするだけで、散歩の途中でも家に帰ろうとする子になったとさ♪
めでたしめでたs(←おあとがよろしくない)







そして夏場はかなりのグータラ(笑)
毛が長いせいか、夏は特にぐったりしていて、
この季節、昼間はずっとクーラーの効いた事務所に寝そべっています。

その時の表情はこんな感じ
ふてドリー.jpg
あぁ、、、いぢめたい黒ハート



しかも、お気に入りの場所がまた憎い♪
オードリー塞ぎ.jpg
画像右上はプリンターなのですが、
社員全員が使うので、印刷物をプリントアウトして取りに行く時
非常に邪魔です(笑)
近づいても全くどいてくれる素振りも見せません。






皆さんも、内田工務店の事務所にお越しの際は、
ぜひオードリーちゃんを弄んd・・・可愛がってくださいね。






尻尾を引っ張っても、乗っかっても全く怒りませんから♪
おかげで、うちの息子達は犬の恐ろしさ知りません・・・
それはそれでちょっと恐ろしいですけどね。



最近、顔の毛が白くなってきて、マダムな感じになってきたなぁ・・・
いつまでも元気でいて欲しいものです。
我が社のマスコットちゃんですものね。
posted by 鞄燗c工務店 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | about内田工務店